『実績』がお客を引き寄せる

今の世の中、いい商品が巷には
溢れかえっています。

もちろん、

あなたが扱う商品がいいのは
分かりますが、

ライバル会社も同じように
いい商品を扱っています。

このように言うと、

「わが社は、他社に比べ・・・」

という人がたまにいますが、

それは、お客の目線で見たら
見分けがつきません。

それどころか比べられた時点で
価格を比較され、値下げ合戦に
突入します。

が、

値下げとは無縁な人たちもいます。

それは、

品質だけで判断されない人たちです。

では、どういう人たちが価格だけで
判断されないのか?

というと、

「強固な実績を持っている人たち」

です。

商品が売れない人は、商品だけで
勝負しようと考えてしまう傾向に
ありますが、

先ほど言ったように、商品だけでは
お客様は何が違うのかすら判断する
ことができません。

それどころか、商品をいえば言うほど
売り込み感が出てしまい煙たい目を
されるのがオチです。

一方、強固な実績を持っている人は
違います。

その分野の専門家と見られるので
同じ話をしても、売り込みを感じ
させることなく

むしろ、貴重なアドバイスとして
受け取ってもらうことができます。

とは言え、

「それって強固な実績を持っていれば
 の話でしょ。自分にはそんな実績ないし」

とヘソを曲げる人も多いかもしれません。

が、

実績とは、何もないからこそ作る
ものであって、待っていてやって
くるものではありません。

ここが、凡人と成功者の違いです。

ビジネスで成功できない人は、
いい商品という幻想に溺れ
実績から目を背ける節があります。

が、

お客の立場で考えたら実績ない人から
商品を買うことなどありえません。

そうです。ありえないのです。

にも拘らず、

販売者となると、その当たり前のこと
から目を背け、いい商品さえ扱えば
儲かると幻想を抱いてしまいます。

が、

それは幻想であり、現実、そんな程度
のことで商品が売れるほどビジネスは
甘くはありません。

だから、ビジネスは商品ではなく
実績が勝負の行方を確定づけると
いうわけですが、

とは言え、

無名の素人が、誰もが羨む実績を
取ることなど可能なのか?

というと、

答えは「可能です」

しかも今、商品がない人であっても
問題ありません。

なぜなら、

商品とは、お客様の願望や悩みを
解決するためのものであり

あなたの専門性をあげるものでは
ないからです。

だから、

商品と実績は、全く違うものとして
切り離して考えることです。

ただそうは言っても、そんなこと
信じることができないという人も
まだまだ多いと思いますので、

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